2016.05.04

悲しすぎる連休

連休中にfuluでアメドラばっかしみていたら、「シット」とか「ファック」とかを日常でもくちにするようになってしまった円海です。

ついでにいうと、先週、ビルトインのコンベクションオーブンがこわれてしまい、東京ガスにきてもらったら17年前のものでパーツがないといわれてしまった円海です。

いやそんなことはどうでもいいのですが。

先週だか、私の青春を彩る歌であった『パープルレイン』のプリンスが死んでしまいました。

もうね。終わったとおもいましたよ

数年前から、作家の西村寿行、ロバート・B・パーカー、そして去年だかはついに平井和正までが鬼籍にはいってしまい、ああ、オレの青春をいろどった文化が消えていく・・・と思いましたが、ついにプリンス。

学生の時、モトちゃんと「プリンスって才能はものすごいと思うけどなんであんなに気持ち悪いんだろうね」と真剣に語り合ったプリンス。

マイケル(ジャクソン)がもてあます金でどんどん原型をとどめない顔にかわっていったのに対して、気持ち悪い顔を最期まで貫きとおしたプリンス。

すごい男だったと思います。合掌。

そんなこんなで、このGWはけっこう鬱だったのですが、今朝いつものように、ジョナサン・ケイナーの星占いみたらですね。

ジョナサン・ケイナーが亡くなったという記事が!!

え~っ

え~っ

え~っ

ですよ。

星占いって全然あたらないなか、ジョナサン・ケイナーの占いだけはめっちゃあたるので、もう15、16年見ていたと思うのですが、まさかの死亡。

マジでおいらどうしたらいいの?状態。

まあ、よく当たる星占いのひとは、昔友達に教えてもらった、筋トレの石井ゆかりさんがいるからまだ、いいんですが、やはりジョナサン・ケイナーの死は私的に痛いです。

はあ~ どうしてみんな私より先に死んじゃうんですかね。

まあ、みなさん10以上年上というか、人によっては親父と同じ年とかなんで死んでしまってもおかしくはないんですが。

なんだかなあ~というかんじで、今年のGWは終わりそうです

ではでは


2016.04.03

さらに加速

今年ははやいぞ~と言ってたのが、去年の八月ですか。

それからあっという間に正月がすぎ、早くも四月。

もう訳わかんねっす。

去年は色々ありましたね。

なんとなく薄くなった髪の毛を将来どうするかという問題に直面して、人生初のスキンヘッドに挑戦。

周囲を絶句させ「メガネはずすの禁止!!無帽でうろつくの禁止!!怖すぎるから!!」と言われたものの、しばらくするとなかなかの好評状態に。

まあ、友人達からも「やばすぎる」といわれたなか、かまやつだけは「ああ、もうすぐハロウィンだもんねえ」の一言で終了しました。

さすがは魔女と言われた女。

そして、はじめてのリアルメンヘラ体験。

いや、次から次へと「あいつとはNG」と彼に対して職場の人達がNGだすんですよね。

で、「もう円にまかせるしかない!!」と私に託されたわけですが。

私の方も、やんちゃがすぎるくらいだろうと思って「いいですよ」と簡単に引き受けたのですが、それから一週間していきなりキレたかと思うと自分の頭をガンガンたたきだしたり自分の腕にかみついたりしはじめ、絶句しましたわ。

「あの~自傷行為があるというのは聞いてないですけど。これってこの職場いたらいかん人ですよね?」

「でも現時点でやめさせられないから頼む」

で、最初は単なる自傷癖だけかと思ったんですが、そのうち、特定分野に関する記憶力のすごさとか、そのくせ誰でもうかる試験に落ちまくるとか、まあいわゆるア○○らしい傾向がみえてきたんで「これが噂の?」と思っていたら、本人が誰かから、「お前○○ペだろ」って言われたらしく、仕事中にネットで色々調べて、調べれば調べるほど自分がア○○そのものだとわかってきて、いきなり「もう怖くてなんにも手につかねえっ(>_<)」とか言い出したかと思うといつもの頭ガンガン腕カミカミをはじめて職場放棄してどっかいっちゃうという(^_^;)

私自身もなんかおかしくなってると思ったら、いわゆるカサンドラ症候群になりかけているのがわかり、2月は勤務も週4にしてもらい、ヤツも週3日は別の場所にいくことになり、最期は先輩に無礼な言動して上司に首根っこつかまれて責任者のところに連行されて、そこでもいつもの頭ガンガン、腕カミカミをはじめて、先月末で移動しました┐( ̄ヘ ̄)┌

いや~こわいですよねえ。ぱっと見普通にみえるんですから。一日中一緒にいるから違和感感じるんで、たまにあうくらいだとちょっと変わってるな?くらいにしか思わないと思うんですよね。

これ男だからよかったけど、ちょっとかわいい女の子で、下手に手をだして孕ませたりしたらと思うと耐えがたいものが。

もう、オレは一生独身でいいやと思ったのでした。

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

まあ、そんな事もありましたが、職場ではかわいがられ、「いや、お前くらい上から下までかわいがられるヤツもみたことねえな」と先輩に言われる始末。

「オレは世界中の人間から嫌われている」「世界中の女がオレを嫌っている」「XXの連中はオレなんか死ねばいいと思っている。バイクの免許とったら事故でしんでやるからそれまでまってくれ」とかいきなり言い出して自分の頭を殴り出す誰かさんとは大違いです。(こう書くともう悪魔憑きみたいですね)

かつて悪魔系としてならした円海さんはどこにいったんでしょうか?

あ、そういえば、去年の八月に書いた歯医者さんですが。

先週、十年以上以前に治療してもらった前歯が、硬いお菓子食べたら砕け散りまして。

近所の歯医者さん探したんですが、どうもイマイチ。

で、ダメ元と思って先生のところに電話してみたら、なんと電話にでまして。

「去年の12月に一年目の検査うけたら、ガンの転移がなかったんで、少しずつ再開することにしました」と。

さすがに前歯を腕があるかないかわからない医者に頼むのはイヤだったので、土曜日に治療に。

「先月クラス会があったんだけど、二人ほどガンで死んでたわ」という顔は激しくにこやかでした。

やっぱり悪魔の主治医は悪魔なのね。

本日はこれまで。


2015.08.31

いやはや

早い!!今年は早いぞ!!

もう八月終わっちゃうじゃん!!

なにもせずに終わった八月(涙)

今年の前半、中盤は大変でしたよ。

10年以上不治の病におかされた私の体をみてくれていた主治医がいきなり交通事故で亡くなっているし

三ヶ月ぶりの検診にいったら、受付で「先生のことご存じですか?」といわれたので、「え?移動ですか?」ときいたら、「あ・・・・いえ、先週交通事故でなくなりまして・・・・」

先生私とほぼ同じ歳ですからね。

両親ともにお世話になっていたんですが、母がなくなった時は「円さんは僕が死なせませんよ!!」といってくれ、半年前には「今年はご両親共になくなって最初の年ですから、意識できていなくても色々ストレスがたまるので、絶対に無理しないで下さいね」と言っていたのに。

 

「あんたが死んでどうする!!」

 

もう父親が死んだときよりショックですよ。

いきなりなくなったものだから、病院側もまったく引き継ぎとかなくてですね。

このあとどうなんだよと。

そんなこんなで、思いっきり落ち込んでいるときにですね、歯がむずむずするんで、二年ぶりに歯医者にいったんですよ。

ここもかれこれ10年ぐらいお世話になっているんですけれども、私、歯医者は虫歯かな?と思ったときにしかいかないので三年に一度くらいしかいかない。

でも私にこの歯医者さん紹介してくれた方が、先生と懇意だったんで、覚えてもらっているわけですが。

久しぶりいくと、奥にいた技工士の方も、受付の方もいない。

あれれと思いながら診察台にのってところ、「いや、虫歯でなくかみ合わせですね。あと、下の前歯の裏だけ歯石がついているので取りましょう」と。

で、治療終わってから「先生、私もそろそろ年なので、これからは半年に一度くらいは何にもなくても診察にきたほうがいいですかねえ?」というと。

「実は私、去年の年末にガンになっちゃいましてね。内臓ごっそりとっちゃったんですよ。で、半年前にいつまでできるかわからないから、技工士さんにも助手にもやめてもらって、六月までここも締めていたんです。まあ、円さんの歯は、そうとう良い歯なんで、この先悪くなることはないと思います。ただかみ合わせだけ何年かに一度調整すればね。あと、歯はしっかり磨けてますけど、前歯の下の裏だけ歯石がついているので、これは歯ブラシの角度が悪いんだと思います。ここ磨くときは、ペンをもつ感じで磨いて下さい。それで大丈夫ですから。多分もうじき閉めることになるけど、お元気で」

はあ?

主治医に続いて歯科医もかよ!!

まあ、「いや、先生こそお元気で」と言って帰ってきましたけどね。

まあねえ、それにしても十年以上前に「現在の医学では原因も治療法もないので、五年くらいしか・・・」と申し訳なさそうな顔でいっていた主治医が私より先に亡くなり、その話を愕然とした表情できいていた両親も亡くなり・・・・・

人生はわからんもんです。

 

 

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

 

 

そんなこんなでなかなかショッキングな今年中盤だったわけですが。

今は『プリズマ・イリヤ ツバイヘルツ』と『監獄学園』に夢中です(-_-)

娘にしたい子ナンバー1のイリヤちゃんと、今では嫁にしたい子ナンバー1の花ちゃんがいれば、このハードな状況も乗り切れる気がします(これってもしかしたら二次元逃避?)

まあ、そんなこんなで、私は屍累々ななか、元気に生きているってことで

(いや、屍累々とかいっちゃダメだよね?!そうとうおかしくなってるだろオレ?)


2015.02.15

はええな

いやはや今年もすでに二月半ば

すごいはやさですね。

すごい早さついでに、お詫び

去年末に父親がなくなったために、喪中になってしまい、年賀状がだせませんでした。

元旦にきたぶんには喪中はがきとりあえずだしたんですが、もうその辺で気力がいったんつきはてて、そのあときたぶんには、もう正月も終わりなのに喪中はがきというのもいかがなものか?と面倒になり、そのまま放置しちゃったんですが。

そういうわけで年賀状おくったのに返事ねえよって方が数名いると思うので、あまり気にしないで来年もおくってください。いや、お前がおくれってはなしですが。

世の中も今年はすごい飛ばしっぷりで、イスラム国、もうなんかラオウ軍みたいになってますよね。

いや、聖帝軍でもいいんですが、ともかくやることがメチャクチャ。

で、イスラム国という呼び名はイスラムへの差別招くから別の呼び方にしましょうってなって、それが「アイシル」

愛知るってどこまで北斗の拳?みたいな。

それとですねえ、私的に、飛ばしてるなって思うのは、オタク界の王、オタキングこと岡田斗司夫先生ですね。

むか~し、テレビブロスに連載もっていたころ、合コン部とか企画してたと思いますが、あの努力が実ったんだなと。

独身なんだから、正々堂々と「いや~ばれちゃったか?テへペロ」とかしちゃえばよかったと思うんですよね。

「ははは。オタク界の性豪ですわ!!」とひらきなおってもよかったと思うんですよね。

オタクも極めれば彼女90人ですよ。

オタクの星じゃないですか。

なのになんで新しい家族の形態とか変なこといっちゃうのかな?

独身で金ある男がセフレ何人かもってるって、全然新しくないしと思うんですけどね。

まあ、私としては深夜ドラマの「アオイホノオ」が終わってからの騒動でよかったということですかね。

あれ、結構おもしろかったんで。

私的にはもうなんか消耗戦という感じの状況なんですが、きのう友達がメールで「あしたモトリークルーいくんだ」と。

私はハードロックってハートくらいしかきかなかったので、「ガールガールガールの悪魔バンドみたいなやつでしょ?」って返事したら、「懐かしすぎだよ!!」っていわれました。

考えてみたら30年くらい前のヒット曲ですよね。そりゃ懐かしすぎるわな。

でも私的には洋楽といえば80年代後半のユーロビートから、ハマ―とかボビー・ブラウンくらいまでなんで

ついこないだ、当時は一発屋で終わるといわれていたリック・アストレイが来日していたのもあって、ああ、この消耗しきった私には80年代のミュージックシャワーが必要!!とふと思ったのでした。

ほとんどの曲はCDでもっているので、唯一もってなかったブルーメルセデス、どっかででてないかな?と検索したら、100円で売ってました(^_^;)

早速購入。

きたら自分的に80年代後半ベストをつくり、碇シンジ君のようにベットによこたわってききまくろうと思います。

でもシンジ君てどんな音楽きいてるんでしょうね?

なにげに気になる


2014.12.31

今年もお世話になりました

いきなりぶちかましって感じなんですけど、今月1日に親父が逝っちゃいまして。

新年の挨拶はできない身の上なんで、ここにきて更新(^-^:)

来年も我が友と一緒に神田明神いくわけですが、近所の香取神社が神棚に入れるお札を三日までしかくばっていないため、どうしても香取さんのほうが先になっちゃうんですよね。初詣。

そうすると神田明神は機嫌がわるくてですねえ

数年前から大晦日に神田明神に一年のお礼をいいにいって、「先に香取さまご挨拶いきますけど、まあ、なんといっても氏神さまなんで、そこは一つよしなに」と言いに行くことにしている円海です。

そんなわけで今日も神田明神いってきましたが、去年までは大晦日ってそんな人もいなくてゆっくりお参りできたんですよね。

でも今年は、10人ほどの行列が、できてました。

景気がよくなって、一年のお礼を言いに来る人がふえたんですかね?

まあ、私としては、参道の出店から、韓国料理の屋台がなくなったのが何よりって感じです。

韓流ブームの頃からではじめたのですが、なんで日本のお祭りに出すんだよ!!って感じで。

かわりにドネルカバブの屋台が出ていて、これも「お前等イスラムなんだから異教の神殿前に店出していいのかっ!!」って言いたくなりますが、まあやっているのはイスラムの人ではないから仕方ないかとも。

まあ、その辺なんでもありなところが、日本的っていえば日本的なのかもしれません。

なんか納得いかない気もしますけどね。

帰りにすげえ久しぶりにモスにいって、とびきりハンバーグサンドだかのマッシュルームソースを食べましたが、おいしくて感動。

二、三年前にモス食べたときも、バンズが七、八年前に食べた時とは比べものにならないくらいかわっていて驚きましたが、今日はびっくり。

マックは良くも悪くも、私が小学生くらいからおんなじ味で、もう似たような価格帯でこれだけの商品出されちゃったら、低価格路線を貫かない限りどうにもならんよなあと。

そもそもあの味でセットメニューにして700円台とか出せないですよね。

私は500円台なら買わない事もないけど、600円超えたらほっともっとのお弁当買うわ。

っていうか、もうマックの商品開発スタッフに能力ないのわかったから、ここはフライドポテト1.5倍にしてセット料金据え置きとかにしたらいいんじゃないでしょうか?

それだって世の中糖質オフになってきてるから、脂と糖質のフライドポテトも、いつどうなるかわかったもんじゃないと思いますけど。

まあ父親が死んでしまったのにマックに関する考察とかしてる場合じゃない気もしますが、とりあえず来年も宜しくお願いいたしますです

では


2014.09.23

円海無残

プリズマ・イリヤちゃんが思っていたより早く終わってしまい、想定外のショックをうけていたさなか、今度は大好きな大江アナの結婚報道まで耳に入り、もう誰かこのまま私を凍りづけにして!!と叫びたい円海です。

イリヤちゃんは第二期を来年やるそうなので、それまでか、大江アナが離婚するまででいいです。

ああ、あの35才なのに天然的にかわいい大江アナが結婚してしまうなんて!!

もう本当に死にたい!!

もう私には『五時に夢中』の内藤さんしかいません。

多分内藤さんは永遠に結婚しないはずなので一安心ですが、やはり寄る年波にはかてないであろうことが悲しい。

どうか年をとらないで!!

まあ、そんなことはどうでもいいんですけどね。

このままいくと、今年はB型悪魔系の本編が一つもかけないで終わりそうです。

まあ、多分そうなると思うので、いまのうちにあやまっておきます<(_ _)>

去年、楽したぶん、今年は大変ということで。

まあ、こんな一年もあるさって感じですかね。

それでは、十月にまた(^_^;)


2014.08.31

夏、おわってるしっ!!

みなさまの夏はいかがだったでしょうか?

毎年、毎年、お盆になると、「もうお盆か?何も夏らしいこともしない間にお盆になった」とかぼやいていた私ですが、今年は、お盆すらありませんでしたっ(>_<)

植物も、今年は唐辛子を一株育てただけだったので(パスタ作るときに使います)、収穫の喜びなんかもなく、暑くなってきたなあ~と思ったら、もう831

土用の丑すらも、夜のニュースで「今日だったか!!」と知る始末。

鰻をまったく食べなかった夏なんて30年ぶりくらいになるんじゃないですかね?

そのせいってわけではないと思いますが、今年は夏ばて体感中

食欲がないんだよ・・・・・・・

とはいっても、食べられない訳ではないですからねえ。

でも、胃に重い・・・・・・・

そんな私のこの夏の楽しみは、プリズマ・イリヤちゃんを見る事でした。

前シーズンで、私の中の不動の「娘にしたいキャラNO.1」であったCCさくらちゃんを追い抜いて、一位になりかねない勢いだったイリヤちゃんですが、もうダメです。

イリヤちゃん、クロ、みゆの三人セットで娘にほしいです!!

色々な意味でやばい状態という噂もありますが、「あくまで、娘にほしいだけなんだからねっ!!ロリとかじゃないんだからねっ!!」と言っておきたい私です。

ああ、それにしても、海の近くの鮮度がいい魚が手に入るようなところで、野菜は自分でつくりながらのんびり暮らしたいと思う私なのでした。

この夏。これにて終了。


2014.07.21

夏っすね~

後藤真希が結婚する今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日、今年初めての蝉の鳴き声をききました。

夏ですねえ~

夕方のニュースで、東京湾絶品食堂というのやっていてみていたんですが、すごくおいしそう。

思えば毎週伊豆にダイビングいっていたころは、よく夕ご飯伊豆で食べていましたね。

とりわけ長老よっしーと女社長さんと三人の時は、お金心配する必要ないので、さささとダイビングすませて、温泉いって、夕食

ダイビング、温泉、グルメと三拍子そろった一日で楽しかったです。

今はもう潜れないからなあ。

長老はあの世で元気にしているかしらん?

そういえば小五少女行方不明のニュースを見ていたのですが、「ああ、大変!!なおチャンも夏休みだから、かまやつに、変なヤツが多いから、なおちゃん誘拐されないように気おつけろとメールしたほうがいいかしらん?とか思っていたわけですが、よく考えたら、もしなおちゃんが行方不明になったら、第一容疑者として一番に浮上してしまうのは、もしかしてナオマニア主催者であるこの私?と気づいてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これ、別の意味で、かまやつになおちゃんを絶対に誘拐とかされないようにいっとかないとダメじゃん!!

でも、今日のニュースで18才までに自分好みの女の子に調教して、結婚しようと思ったとかいう話を聞き、なんか同じ事を誰かがいってたようなと・・・・

いや、中山美穂のことが大好きだったあの人なんですが(^_^;)

それはみゆちゃんが娘つれてこないわけだよなと(^_^;)

いやはや、妄想を現実にしてしまう人が、普通にでてきちゃってる時代なんですねえ。

怖い怖い

まあ、そんなこんなで、今年の夏は楽しく過ごせるようにっと


2014.06.01

ストレスがたまります

やっぱ書かないとストレスたまる~

今年も、ミニトマトは栽培しようと思ったのですが、結局サントリーの苗が売り切れてしまい、今、種から育てようかと検討中。

でも去年みたいに手間かける時間があるのかないのかわからんもんで、やっぱ今年は唐辛子(パスタ作るのに使う)とバジル(同様)だけにしとくかと、思ったり、思わなかったり。

最近驚いたこと。

甥っ子は高校二年になって、去年あたりから私を追い抜く背丈になったりして、悔しい限りだったりするのですが、なんと小柄だった姪が妹と同じくらいのでかさになっている!!

ちなみに中三。

ちっさいころは見つめあいながら一緒にお昼寝したり、会うとハグしていた姪なわけですが、いつの間にか中三。

しかも実家にいったら義弟、甥、父と四人でマージャンしてやがりました。

子供の育つのって早いね。

私の脳内では、妹が所要で幼稚園のお迎えにいけなかったとき、代わりにお迎えにいった(私は日月休みだったので)りした幼稚園のころの印象が強いのでなんかびっくりですよ。

「ああのさ~ちなみにブラジャーしてんの?」と、エロでなく、ごく普通の関心として聞いたら、「してるよ。早い子は小学生からしてるし」と普通に答えられました。

もう高校はぜひ女子高へと願ってしまう私です。

でも、その結果男に免疫がなくて、大学生になって変な男にひっかかったりするのもなあ~
とか考えたり。

それはそれで運命?

いや、とりあえず自分の娘でなくてよかった。

娘ほしい!!でもおっきくなって自分の手から離れること思うといらない!!

男心は微妙です。

まあ、それはそれとして。

何気に楽しみにしていた『花物語』が八月だかに延期になってしまいがっかりです。

『花物語』はともかく、『傷物語』はいつになったら映画になるの?

たぶんこのまま没になる予感が・・・・・

っていうか、花澤さん、毎日どっかのアニメで声あててないですかね?

いちいちチェックしてないですけど、ほぼ毎日である気はします。

めちゃくちゃな売れようですねえ。

あ~ あとハリウッド版ゴジラ。今回はいいみたいですね。

前回はなんというか、「これゴジラじゃねえし・・・・」感が半端なかったわけですが、こんどはゴジラっぽい。

日本でゴジラが復活したときは、出なくてもいい、スーパーXとかいう自衛隊の兵器が出てきた記憶があるのですが、そういうのいらないです。

あれ、なんでやっちゃったんだろうな?

初代は海中の酸素奪うという薬品だか使ったからリアルだったわけで、あんないんちきくさい変なのだしてくんなら、気化爆弾炸裂させたらいいやん。

なんかまったくとりとめのない話で終わって申し訳ないんですが、そんなわけで元気に生きています

ではでは。


2014.05.18

生きてるんで

いきてますよ

ええ、生きています。

元気すぎるくらいに生きていますのでご心配なくって感じですね。

いや、世の中にはこのブログで私の生存確認している人もいるんで、今回ちょっと長期に更新してないんで、複数の人から、「生きてますか?」とか「体調大丈夫?」とかメールが。

いやいや、お前等、そういうこと言うなら普段からメールよこせよと。

まあ、去年iPad買ったんで、とりあえずネットチェックするのにイチイチパソコン開く可能性なくなっちゃって、で、久しぶりに開くと何百という未読の(読む必要のない)メールがきちゃってるんで、それ処理するのにも時間がかかり、ますます開かなくなるという。

今は友人はメールもみんな携帯によこして、PC用のメアド必要なの?状態ですからねえ。

ここ何年も友人からのメールをパソコンにもらった記憶がない。

昔はね~家に帰るとメーラーひらくの楽しみでしたねどね。

ポストペットとかまだあるんですかね?

私的にはコモモちゃんが大好きだったんですが。

好きな子からペットがきたりすると微妙に嬉しかった気が。

それはともかく、今年も水耕栽培でミニトマト育てようと思ってるんですが苗もまだ。

今のうちに買ってしっかり根をなじませないと梅雨で全滅しちゃうんですが。

いや、そんなことより、米、露だけでなく、ベトナム、フィリピン、インドまで参加してきそうな中国包囲網はどうなっちゃうのか?とか、化物語を月末やるはずだけどいつからだっけとか、色々興味のあることはあるのですが、今は全部後回しにせざるを得ない状況でして。

ほんとこれはよくないと思っているのですが、方向転換すら出来かねる状況なんで困っちゃうんですよねえ。

体制たてなおさないと~と思いながらも、時間だけが過ぎていく円海なのでした。

お盆の時期には更新できると思うんですけどね。

今はどのネタやるか考える時間すらないので(でも深夜アニメは録画して見てる。CMとオープニング、エンディングスキップしたら1時間で三本みれるし)

あ、そういえば、『ロンググッドバイ』はじまったと思ったらあっという間におわっちゃいましたね。

舞台を日本におきかえた割には、うまくできていたと思いますが、主人公のスタイルというのが、イマイチうまく出し切れていなかったような。

最期の最期のとこの終わり方は凄くよかったのですが、それだけに、もっと「こいつはこういう男なんだよ~」というのがわかりやすくでてきてもよかったと思うんですよねえ。

そういう意味で続編希望。

そういえば去年あたり、ロバートBパーカーがなくなりましたが、未読のスペンサーシリーズも読んでおきたい。

でもどこまで読んでいるのかわからないんですよねえ。

多分スペンサーが撃たれて一年くらい復帰に時間がかかる話か、砂漠みたいなところの家で、スペンサーファミリーが籠城する話くらいまでだとおもうんだけれども。

でもスペンサーシリーズって、「キャッツキルの鷲」あたりまでがすげえおもしろくて、あとはスーザンとの関係も安定するし、良い意味でマンネリしちゃうんじゃないかと思ってみたり。

やりたいこといっぱいあるなあ・・・・・・・


より以前の記事一覧