« August 2015 | Main | May 2016 »

2016.04.03

さらに加速

今年ははやいぞ~と言ってたのが、去年の八月ですか。

それからあっという間に正月がすぎ、早くも四月。

もう訳わかんねっす。

去年は色々ありましたね。

なんとなく薄くなった髪の毛を将来どうするかという問題に直面して、人生初のスキンヘッドに挑戦。

周囲を絶句させ「メガネはずすの禁止!!無帽でうろつくの禁止!!怖すぎるから!!」と言われたものの、しばらくするとなかなかの好評状態に。

まあ、友人達からも「やばすぎる」といわれたなか、かまやつだけは「ああ、もうすぐハロウィンだもんねえ」の一言で終了しました。

さすがは魔女と言われた女。

そして、はじめてのリアルメンヘラ体験。

いや、次から次へと「あいつとはNG」と彼に対して職場の人達がNGだすんですよね。

で、「もう円にまかせるしかない!!」と私に託されたわけですが。

私の方も、やんちゃがすぎるくらいだろうと思って「いいですよ」と簡単に引き受けたのですが、それから一週間していきなりキレたかと思うと自分の頭をガンガンたたきだしたり自分の腕にかみついたりしはじめ、絶句しましたわ。

「あの~自傷行為があるというのは聞いてないですけど。これってこの職場いたらいかん人ですよね?」

「でも現時点でやめさせられないから頼む」

で、最初は単なる自傷癖だけかと思ったんですが、そのうち、特定分野に関する記憶力のすごさとか、そのくせ誰でもうかる試験に落ちまくるとか、まあいわゆるア○○らしい傾向がみえてきたんで「これが噂の?」と思っていたら、本人が誰かから、「お前○○ペだろ」って言われたらしく、仕事中にネットで色々調べて、調べれば調べるほど自分がア○○そのものだとわかってきて、いきなり「もう怖くてなんにも手につかねえっ(>_<)」とか言い出したかと思うといつもの頭ガンガン腕カミカミをはじめて職場放棄してどっかいっちゃうという(^_^;)

私自身もなんかおかしくなってると思ったら、いわゆるカサンドラ症候群になりかけているのがわかり、2月は勤務も週4にしてもらい、ヤツも週3日は別の場所にいくことになり、最期は先輩に無礼な言動して上司に首根っこつかまれて責任者のところに連行されて、そこでもいつもの頭ガンガン、腕カミカミをはじめて、先月末で移動しました┐( ̄ヘ ̄)┌

いや~こわいですよねえ。ぱっと見普通にみえるんですから。一日中一緒にいるから違和感感じるんで、たまにあうくらいだとちょっと変わってるな?くらいにしか思わないと思うんですよね。

これ男だからよかったけど、ちょっとかわいい女の子で、下手に手をだして孕ませたりしたらと思うと耐えがたいものが。

もう、オレは一生独身でいいやと思ったのでした。

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

まあ、そんな事もありましたが、職場ではかわいがられ、「いや、お前くらい上から下までかわいがられるヤツもみたことねえな」と先輩に言われる始末。

「オレは世界中の人間から嫌われている」「世界中の女がオレを嫌っている」「XXの連中はオレなんか死ねばいいと思っている。バイクの免許とったら事故でしんでやるからそれまでまってくれ」とかいきなり言い出して自分の頭を殴り出す誰かさんとは大違いです。(こう書くともう悪魔憑きみたいですね)

かつて悪魔系としてならした円海さんはどこにいったんでしょうか?

あ、そういえば、去年の八月に書いた歯医者さんですが。

先週、十年以上以前に治療してもらった前歯が、硬いお菓子食べたら砕け散りまして。

近所の歯医者さん探したんですが、どうもイマイチ。

で、ダメ元と思って先生のところに電話してみたら、なんと電話にでまして。

「去年の12月に一年目の検査うけたら、ガンの転移がなかったんで、少しずつ再開することにしました」と。

さすがに前歯を腕があるかないかわからない医者に頼むのはイヤだったので、土曜日に治療に。

「先月クラス会があったんだけど、二人ほどガンで死んでたわ」という顔は激しくにこやかでした。

やっぱり悪魔の主治医は悪魔なのね。

本日はこれまで。


« August 2015 | Main | May 2016 »