« はええな | Main | さらに加速 »

2015.08.31

いやはや

早い!!今年は早いぞ!!

もう八月終わっちゃうじゃん!!

なにもせずに終わった八月(涙)

今年の前半、中盤は大変でしたよ。

10年以上不治の病におかされた私の体をみてくれていた主治医がいきなり交通事故で亡くなっているし

三ヶ月ぶりの検診にいったら、受付で「先生のことご存じですか?」といわれたので、「え?移動ですか?」ときいたら、「あ・・・・いえ、先週交通事故でなくなりまして・・・・」

先生私とほぼ同じ歳ですからね。

両親ともにお世話になっていたんですが、母がなくなった時は「円さんは僕が死なせませんよ!!」といってくれ、半年前には「今年はご両親共になくなって最初の年ですから、意識できていなくても色々ストレスがたまるので、絶対に無理しないで下さいね」と言っていたのに。

 

「あんたが死んでどうする!!」

 

もう父親が死んだときよりショックですよ。

いきなりなくなったものだから、病院側もまったく引き継ぎとかなくてですね。

このあとどうなんだよと。

そんなこんなで、思いっきり落ち込んでいるときにですね、歯がむずむずするんで、二年ぶりに歯医者にいったんですよ。

ここもかれこれ10年ぐらいお世話になっているんですけれども、私、歯医者は虫歯かな?と思ったときにしかいかないので三年に一度くらいしかいかない。

でも私にこの歯医者さん紹介してくれた方が、先生と懇意だったんで、覚えてもらっているわけですが。

久しぶりいくと、奥にいた技工士の方も、受付の方もいない。

あれれと思いながら診察台にのってところ、「いや、虫歯でなくかみ合わせですね。あと、下の前歯の裏だけ歯石がついているので取りましょう」と。

で、治療終わってから「先生、私もそろそろ年なので、これからは半年に一度くらいは何にもなくても診察にきたほうがいいですかねえ?」というと。

「実は私、去年の年末にガンになっちゃいましてね。内臓ごっそりとっちゃったんですよ。で、半年前にいつまでできるかわからないから、技工士さんにも助手にもやめてもらって、六月までここも締めていたんです。まあ、円さんの歯は、そうとう良い歯なんで、この先悪くなることはないと思います。ただかみ合わせだけ何年かに一度調整すればね。あと、歯はしっかり磨けてますけど、前歯の下の裏だけ歯石がついているので、これは歯ブラシの角度が悪いんだと思います。ここ磨くときは、ペンをもつ感じで磨いて下さい。それで大丈夫ですから。多分もうじき閉めることになるけど、お元気で」

はあ?

主治医に続いて歯科医もかよ!!

まあ、「いや、先生こそお元気で」と言って帰ってきましたけどね。

まあねえ、それにしても十年以上前に「現在の医学では原因も治療法もないので、五年くらいしか・・・」と申し訳なさそうな顔でいっていた主治医が私より先に亡くなり、その話を愕然とした表情できいていた両親も亡くなり・・・・・

人生はわからんもんです。

 

 

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

 

 

そんなこんなでなかなかショッキングな今年中盤だったわけですが。

今は『プリズマ・イリヤ ツバイヘルツ』と『監獄学園』に夢中です(-_-)

娘にしたい子ナンバー1のイリヤちゃんと、今では嫁にしたい子ナンバー1の花ちゃんがいれば、このハードな状況も乗り切れる気がします(これってもしかしたら二次元逃避?)

まあ、そんなこんなで、私は屍累々ななか、元気に生きているってことで

(いや、屍累々とかいっちゃダメだよね?!そうとうおかしくなってるだろオレ?)


« はええな | Main | さらに加速 »