« 今年もお世話になりました | Main | いやはや »

2015.02.15

はええな

いやはや今年もすでに二月半ば

すごいはやさですね。

すごい早さついでに、お詫び

去年末に父親がなくなったために、喪中になってしまい、年賀状がだせませんでした。

元旦にきたぶんには喪中はがきとりあえずだしたんですが、もうその辺で気力がいったんつきはてて、そのあときたぶんには、もう正月も終わりなのに喪中はがきというのもいかがなものか?と面倒になり、そのまま放置しちゃったんですが。

そういうわけで年賀状おくったのに返事ねえよって方が数名いると思うので、あまり気にしないで来年もおくってください。いや、お前がおくれってはなしですが。

世の中も今年はすごい飛ばしっぷりで、イスラム国、もうなんかラオウ軍みたいになってますよね。

いや、聖帝軍でもいいんですが、ともかくやることがメチャクチャ。

で、イスラム国という呼び名はイスラムへの差別招くから別の呼び方にしましょうってなって、それが「アイシル」

愛知るってどこまで北斗の拳?みたいな。

それとですねえ、私的に、飛ばしてるなって思うのは、オタク界の王、オタキングこと岡田斗司夫先生ですね。

むか~し、テレビブロスに連載もっていたころ、合コン部とか企画してたと思いますが、あの努力が実ったんだなと。

独身なんだから、正々堂々と「いや~ばれちゃったか?テへペロ」とかしちゃえばよかったと思うんですよね。

「ははは。オタク界の性豪ですわ!!」とひらきなおってもよかったと思うんですよね。

オタクも極めれば彼女90人ですよ。

オタクの星じゃないですか。

なのになんで新しい家族の形態とか変なこといっちゃうのかな?

独身で金ある男がセフレ何人かもってるって、全然新しくないしと思うんですけどね。

まあ、私としては深夜ドラマの「アオイホノオ」が終わってからの騒動でよかったということですかね。

あれ、結構おもしろかったんで。

私的にはもうなんか消耗戦という感じの状況なんですが、きのう友達がメールで「あしたモトリークルーいくんだ」と。

私はハードロックってハートくらいしかきかなかったので、「ガールガールガールの悪魔バンドみたいなやつでしょ?」って返事したら、「懐かしすぎだよ!!」っていわれました。

考えてみたら30年くらい前のヒット曲ですよね。そりゃ懐かしすぎるわな。

でも私的には洋楽といえば80年代後半のユーロビートから、ハマ―とかボビー・ブラウンくらいまでなんで

ついこないだ、当時は一発屋で終わるといわれていたリック・アストレイが来日していたのもあって、ああ、この消耗しきった私には80年代のミュージックシャワーが必要!!とふと思ったのでした。

ほとんどの曲はCDでもっているので、唯一もってなかったブルーメルセデス、どっかででてないかな?と検索したら、100円で売ってました(^_^;)

早速購入。

きたら自分的に80年代後半ベストをつくり、碇シンジ君のようにベットによこたわってききまくろうと思います。

でもシンジ君てどんな音楽きいてるんでしょうね?

なにげに気になる


« 今年もお世話になりました | Main | いやはや »