« 生きてるんで | Main | 普通の休日 »

2014.06.01

ストレスがたまります

やっぱ書かないとストレスたまる~

今年も、ミニトマトは栽培しようと思ったのですが、結局サントリーの苗が売り切れてしまい、今、種から育てようかと検討中。

でも去年みたいに手間かける時間があるのかないのかわからんもんで、やっぱ今年は唐辛子(パスタ作るのに使う)とバジル(同様)だけにしとくかと、思ったり、思わなかったり。

最近驚いたこと。

甥っ子は高校二年になって、去年あたりから私を追い抜く背丈になったりして、悔しい限りだったりするのですが、なんと小柄だった姪が妹と同じくらいのでかさになっている!!

ちなみに中三。

ちっさいころは見つめあいながら一緒にお昼寝したり、会うとハグしていた姪なわけですが、いつの間にか中三。

しかも実家にいったら義弟、甥、父と四人でマージャンしてやがりました。

子供の育つのって早いね。

私の脳内では、妹が所要で幼稚園のお迎えにいけなかったとき、代わりにお迎えにいった(私は日月休みだったので)りした幼稚園のころの印象が強いのでなんかびっくりですよ。

「ああのさ~ちなみにブラジャーしてんの?」と、エロでなく、ごく普通の関心として聞いたら、「してるよ。早い子は小学生からしてるし」と普通に答えられました。

もう高校はぜひ女子高へと願ってしまう私です。

でも、その結果男に免疫がなくて、大学生になって変な男にひっかかったりするのもなあ~
とか考えたり。

それはそれで運命?

いや、とりあえず自分の娘でなくてよかった。

娘ほしい!!でもおっきくなって自分の手から離れること思うといらない!!

男心は微妙です。

まあ、それはそれとして。

何気に楽しみにしていた『花物語』が八月だかに延期になってしまいがっかりです。

『花物語』はともかく、『傷物語』はいつになったら映画になるの?

たぶんこのまま没になる予感が・・・・・

っていうか、花澤さん、毎日どっかのアニメで声あててないですかね?

いちいちチェックしてないですけど、ほぼ毎日である気はします。

めちゃくちゃな売れようですねえ。

あ~ あとハリウッド版ゴジラ。今回はいいみたいですね。

前回はなんというか、「これゴジラじゃねえし・・・・」感が半端なかったわけですが、こんどはゴジラっぽい。

日本でゴジラが復活したときは、出なくてもいい、スーパーXとかいう自衛隊の兵器が出てきた記憶があるのですが、そういうのいらないです。

あれ、なんでやっちゃったんだろうな?

初代は海中の酸素奪うという薬品だか使ったからリアルだったわけで、あんないんちきくさい変なのだしてくんなら、気化爆弾炸裂させたらいいやん。

なんかまったくとりとめのない話で終わって申し訳ないんですが、そんなわけで元気に生きています

ではでは。


« 生きてるんで | Main | 普通の休日 »