« April 2014 | Main | June 2014 »

2014.05.18

生きてるんで

いきてますよ

ええ、生きています。

元気すぎるくらいに生きていますのでご心配なくって感じですね。

いや、世の中にはこのブログで私の生存確認している人もいるんで、今回ちょっと長期に更新してないんで、複数の人から、「生きてますか?」とか「体調大丈夫?」とかメールが。

いやいや、お前等、そういうこと言うなら普段からメールよこせよと。

まあ、去年iPad買ったんで、とりあえずネットチェックするのにイチイチパソコン開く可能性なくなっちゃって、で、久しぶりに開くと何百という未読の(読む必要のない)メールがきちゃってるんで、それ処理するのにも時間がかかり、ますます開かなくなるという。

今は友人はメールもみんな携帯によこして、PC用のメアド必要なの?状態ですからねえ。

ここ何年も友人からのメールをパソコンにもらった記憶がない。

昔はね~家に帰るとメーラーひらくの楽しみでしたねどね。

ポストペットとかまだあるんですかね?

私的にはコモモちゃんが大好きだったんですが。

好きな子からペットがきたりすると微妙に嬉しかった気が。

それはともかく、今年も水耕栽培でミニトマト育てようと思ってるんですが苗もまだ。

今のうちに買ってしっかり根をなじませないと梅雨で全滅しちゃうんですが。

いや、そんなことより、米、露だけでなく、ベトナム、フィリピン、インドまで参加してきそうな中国包囲網はどうなっちゃうのか?とか、化物語を月末やるはずだけどいつからだっけとか、色々興味のあることはあるのですが、今は全部後回しにせざるを得ない状況でして。

ほんとこれはよくないと思っているのですが、方向転換すら出来かねる状況なんで困っちゃうんですよねえ。

体制たてなおさないと~と思いながらも、時間だけが過ぎていく円海なのでした。

お盆の時期には更新できると思うんですけどね。

今はどのネタやるか考える時間すらないので(でも深夜アニメは録画して見てる。CMとオープニング、エンディングスキップしたら1時間で三本みれるし)

あ、そういえば、『ロンググッドバイ』はじまったと思ったらあっという間におわっちゃいましたね。

舞台を日本におきかえた割には、うまくできていたと思いますが、主人公のスタイルというのが、イマイチうまく出し切れていなかったような。

最期の最期のとこの終わり方は凄くよかったのですが、それだけに、もっと「こいつはこういう男なんだよ~」というのがわかりやすくでてきてもよかったと思うんですよねえ。

そういう意味で続編希望。

そういえば去年あたり、ロバートBパーカーがなくなりましたが、未読のスペンサーシリーズも読んでおきたい。

でもどこまで読んでいるのかわからないんですよねえ。

多分スペンサーが撃たれて一年くらい復帰に時間がかかる話か、砂漠みたいなところの家で、スペンサーファミリーが籠城する話くらいまでだとおもうんだけれども。

でもスペンサーシリーズって、「キャッツキルの鷲」あたりまでがすげえおもしろくて、あとはスーザンとの関係も安定するし、良い意味でマンネリしちゃうんじゃないかと思ってみたり。

やりたいこといっぱいあるなあ・・・・・・・


« April 2014 | Main | June 2014 »