« February 2014 | Main | April 2014 »

2014.03.16

10年色々

今朝、録画しておいた「てさぐれ部活モノ」をつけたら いつもの投げやりなオープニングソングで「確定申告期限はもうすぐ 書類の準備はどう?」と歌っていて、「あ、忘れてた」と 思わず書類を整えて記入して、郵便局から出してきた円海です。

数年前から、週間やら月刊の漫画を一切読まなくなったのですが、 その分の時間が深夜アニメ鑑賞にシフトしてしまい、激しく駄目な 人間になったような気がします。

そんな駄目人間な私ですが、週末よいことが。

不治の病に冒された私ですが、ななななんと!!体が治癒に 向かっていることがわかったのです!! それだけでなく、コレステロール値などの血液検査の結果も一気に正常値に。

血液検査だけみたら、不治にして致死の病に冒された人とは まったく思えない健康な人状態。

糖質オフダイエットで10キロ以上の減量に成功して三ヶ月。

そこから+2キロくらいまでの間で、体重をキープしているのが 良かったのか?

以前回復したときと、今回回復してないときのサプリメントを 比較して、とりやめたビタミンEの摂取を再開したのがよかったのか?

はたまた去年ラマナ・マハルシの本を読んで取り組んだ、ジャニーナ・ヨガ がよかったのか?

まあ、インフルエンザうつされて心不全になって以来、回復しなかった 四年間との違いはこの三点なんで、多分全部がよかったのでしょう。

三ヶ月に一度だった診察も、四ヶ月になったので、このペースだと今年の 七月には完全復活なるかもデス。

ははは!!ついに10年以上とりついていた死神の内臓引きずり出して バリバリと食らいつくしてやるときが来たかもですよ!!

ウケケケケ(ちょっと頭おかしく なってる)

それはともかく、昨日、ふと頭に「文鳥」と浮かんだですよ。

そういえば、このブログはじめた頃、「オレと文鳥となんとか」というブログが なんとも私好みの文体で、毎日楽しみに見ていたことを思い出しました。

多分、パソコン買い換えた時にお気に入りにうつしておくの忘れて、そのまま 忙しさでブログの存在自体忘れてしまったんだと思いますが、あのブログまだ やってるのかなあ?と検索してみたら、やっていました。

「オレと文鳥と東京と」 ってブログでしたね。

いや~当時はアパートで文鳥と暮らしていたのに、いつの間にか結婚して、子供まで。

そういやあ文鳥どうしたんだろうと思ってみたら、去年死んでしまったと。

何代目かなと思ったら昔、私が見ていた頃の文鳥が、9年間も生きていたそうな。

私も子供の頃、文鳥やセキセインコ飼ってましたが(私の場合は、買ったりしなくても 家に迷い込んできたのをそのまま育ててた)たいてい二、三年で死んでしまったか 逃げてしまったかだったので、文鳥って九年も生きるんだと、ちょいびっくり。

でもまあ、私が膵炎になったり、心不全になったりしながら生きてきた10年て 別の人にとっては、夫になり父になる為に十分な時間なんだと思うと、なんか感慨深いです。

それはともかく、体、元に戻るのかなあ? 今のペースだと二ヶ月くらいで完全に元に戻りそうなんだけど、医学的にこの 病気が元の状態に戻ったという記録はないわけで。

 

でも、四年以上前に一度原状回復してるからね。 こんど戻ったら、5mとかの浅いとこでもいいから、スキューバダイビングして 海に戻りたいなあ・・・・・

まあ、五年くらいは生きるでしょうと言われながらも、10年以上生きていますからね。

長く生きれば、よいこともある。

でもこの十年は戻ってこないしなあ。

欲をいったらキリがないわけで、まあ、現状感謝で日々いきていくしかないなと思いながら、『ノブナガン』とか見ていた私なのでした。

別に漫画読んでいても、自分は駄目人間だという気はしないのですが、深夜アニメを見ていると、何故ダメダメ感が半端ないのだろう・・・・・

Continue reading "10年色々"


« February 2014 | Main | April 2014 »