« August 2012 | Main | October 2012 »

2012.09.19

再開?

B型悪魔系の最初のお話は、事故や病気で休職になった友人三人で当時異様な盛り上がりを見せていた昼ドラ『牡丹と薔薇』を見るという話でした。

あれから?年。

脚本家の中島丈博先生が新たに挑む究極の昼ドラがはじまりました。

「赤い糸の女」

これはみんなにも教えなきゃと、開始前に絶賛子育て休職中のかまやつ、かまやつ妹、いでっちに連絡。

「おまえら家にいるんだから見ろ!!」

で、私は録画設定しておいたのですが。

三人からなんの返事もありません。

それもそのはず。

第一話にして、全身整形施した敵役を、ヒロインがいきなり「あいつはブタ志村だわ!!」と言っておわります。

でもその肝心の「ブタ志村」に対して「姫志村」と呼ばれていたというヒロインがまったくかわいくありません。

昔はともかく、今となっては「ブタ志村」はおまえだろっ!!と激しく突っ込みをいれたい衝動に駆られます。

ていうか、この時世、ブタ志村役で一瞬画面に出た子は、この先虐められないのかと不安が・・・

二話以降、元姫志村だけど今はブタ志村のような気がするヒロイン(二話目にしてマナカナのどっちかであることに気がつきました)、元ブタ志村で、今は姫志村のような外観の敵役、そしてヒロインの親友役で、かつてエコエコアザラクで私を虜にした上野なつひちゃんの三人が大学の寮での同居をはじめるのですが、元ブタ志村は全身整形で得た美貌をもとに、風俗嬢でミニスカポリスの格好して稼ぎまくってるし、その客の一人は上野なつひちゃんの婚約者で毎回本番までやっちゃってるし、ヒロインはこの婚約者とやっちゃうし・・・

もうビバリーヒルズ青春白書よりめちゃくちゃな展開。

これでは元極悪人のかまやつや、あきらかにちょっと変なかまやつ妹はともかく、いでっちから連絡がこなくなるのは当然。

上野なつひちゃんを除くブタ志村と姫志村(おえっ)のビッチぶりには、さすがの私でも見るのやめようかと思うぐらいですから。

でも、ここで見るのやめたら、いったいいつ上野なつひちゃんに会えるのかと思い見続けていたら・・・・

なんと姫志村の提案でブタと姫の二人が掘った落とし穴におっこちて、私の大好きな上野なつひちゃんは死んでしまいました!!

いやいや、どうして発砲スチロールの板にビニールシートひいて砂をのせてつくった落とし穴におちて、蟻地獄みたいに埋まっちまうんだよ!!と思ったのですが、一年前に実際そういう事件だか事故だかがあったそうで、今ネットでは不謹慎過ぎると・・・・

でも出川ならともかく、親友を祝いの席で落とし穴に落とすなんてありえないわ。

それはともかく。

身内の入院生活と不幸でずっとお休みしていたB型悪魔系も再開させようかと。

(本当か(^-^;?)

たぶん予告していたのは

悪魔の禁術その1 牛筋造顔術

悪魔の禁術その2 接して逝って漏らさず

激闘ナオマニア

の三つだったと思いますが。

年内には再開できるかと。

ではでは。

Continue reading "再開?"


« August 2012 | Main | October 2012 »