« January 2012 | Main | September 2012 »

2012.08.17

今年の夏

今年の夏。

円海は運転免許をとりました!!

いや~なんというか、年齢的に新しいことに挑戦するのはもうそろそろ限界じゃないかという恐怖に襲われたわけで。

で、調子こいて、今は普通二輪の教習とかうけているわけですが、正直「調子のりすぎた!!」と激しく後悔。

スラロームと一本橋でまさかの蟻地獄落ちですよ。

あまりにもひどすぎて、教官(?)から励まされる始末です。

私の人生でも、ここまで激しくできないっていうのも経験なく。

でも夏場の二輪教習なんで「こんなにまでして乗りたいんだ」という熱い思いが二輪教官に伝わってしまうのか、やたら励まされる。

単なる成り行きで、熱い中がんばろうなんて気持ちはさらさらないのですが・・・・・

はあ~ でもこの出来なさ。いったいどう落とし前つけたらいいんですかね?

いまさらやめるのもシャクですし。

まあ、これだけクリアすればあとはどおってことないと思うので(本当か?)なんとか突破するしかないわけですが。

あまりの出来なさに、教官魂が燃えて、「俺が絶対クリアさせてやる!!」という教官がでてきて、あれよあれよと上達という事にならんでしょうか?

いや~マジこまってますわ。

困ったといえば、空き時間に語学の勉強をしようと、今更ながらのipodを買いました。

で、家を無線LANにしたんですが、これがまた困ったことに。

パソコンは無線LANに対応するのにipodがネットにつながらない。

アップルに電話してみたら、「お前マニュアル見てるだけで絶対オレより知識あるってわけじゃねえだろ!!」と言いたくなるようなお兄さんが対応してくれて、「え~ipodには問題ありありません。ルーターの問題です」と。

で、無線LAN用に購入したNECのルーターのサービスに質問したら、「お客様の接続に関しては問題ありません。この場合のルーターはNTTからレンタルされているもので・・・」と返事がきて、またたらいまわしかっ!!と思ったのですが、最後の方にこれこれの場合はこういう問題ですので、こうしていただければときちんと書いていてくれました。

確かにそのとおりだったので、プログラマーの我友にそのメールおくったところ、見事解決。

一気にアップルが嫌いになり、NECが好きになりました(いや、冗談だからね)

それはともかく、ipodはすごく便利。

起動しなくてもネットにアクセスできるし、DVDとかもやり方によっちゃ中におしこめるし、登録した株価なんかもすぐでてくるし、これならipad買ってもよかったかもとか思います。

昔、シャープかなんかのザウルスがネットに繋がったときも、出張にもっていってすげえ便利!!とか思ったのですが、もう本当に手のひらサイズでネットにもつながるし、習い事のDVDも見ることできるし、音楽もきけるしで全部すんじゃう時代になったんだなあと。

そう考えると、昭和の時代よりずっと便利でめぐまれた時代ですね。平成は。

そんなわけで、二輪の教習は全然終わらないんですが、去年からはじめた家のリニューアルもようやく終了しそう。

ようやくいろいろなことに一区切りつきそうな夏なのでした。


« January 2012 | Main | September 2012 »