« November 2011 | Main | August 2012 »

2012.01.16

年が明けました

キョージュが入院しているというので、土曜日タカさんとお見舞いに行って来ました。

キョージュも御年86歳とかで、いやはや立派な年だなと思ったのですが、ステロイド投与すれば普通に生活できるとかで、「まあ副作用があるらしいけど、普通にしていてもあと四、五年の命だから死ぬまで投与していいといっておいたわ」

さすがはアクマの師であります。

病院はみゆちゃんの家から二駅ほどの場所だったので、みゆちゃんを呼び出し、久しぶりに三人で飲み会。

7時まえから10時半まで飲んで、私的には久しぶりに午前様直前の帰宅。

・・・・・・・・・・・

話変わって、今年の初詣。

我友と元旦に神田明神いってきましたよ!!

午後三時半くらいに行ったのですが、境内入ってから全然進まず、参拝するときには、もう暗くなっている始末

しかし、私も我友も今年は同じ16番大吉

春の日差しを受け、若草も芽を出し寒さに耐え抜いてきた松の緑も一段と鮮やかさを増したかに見える。これぞまさしく瑞雲の兆。運勢も次第に開け、家運は隆盛の一歩を辿る

すごいぜ!!今年!!

で、翌日神棚に祀るお札もらいに地元の氏神神社である香取神社にいったのですが、そこでも大吉!!

初日にも尊さが感じられ、日夜心をこめてお祈りし、神様のおかげを頂いて今、旭日昇天の大幸運にむかっています

すごすぎるぜ!!今年!!

で、金曜日には職場の氏神神社にいき、昨年のお礼参りのついでにおみくじをひいたのですがまたまた大吉

冬の枯れ木に春が来て花さき、黒雲晴れて月てり輝く如く次第に運開け幸い加わり家業繁盛します。

いや~三連大吉だけでもすごいけど、内容がみんな同じというのはもっとすごいね。

去年は母の死はじめ、いろいろあったので、今年は良い年になってほしいです。

あ、でもとりあえずいろんな意味で昇天させてもらえると、男としてはありがたい。

ダメですか?こんなシメ?


« November 2011 | Main | August 2012 »