« September 2011 | Main | January 2012 »

2011.11.20

久しぶりの更新です

久しぶりの更新です

いや、「更新したんだと思ったらあの内容なんで、円さん死んじゃうのかと(^_^;)」とか言われたもんで。

母なし子80日目の円海でございます。生きてます。

でもなんですね。

こういうことではあまりダメージ受けないのじゃないかと思っていたけど、じんわりと受けるもんです。

普通なら自分の家庭があって奥さんとか子育てで時間が過ぎていくんでしょうけど、家庭がないと休みの二日目がヤバい(^_^;)

一日目はあれこれ家の用事すまして終わるけど、二日目はどうにも憂鬱な気分になりますな。

まあ、幸いなことにも、私には友達がいるので、話し相手になってくれたり、子供連れてきて遊ばせてくれたりと、いろいろ気遣いしていただいているので助かります。

かまやつも職場の近くにお買い物来るついでに、娘のナオちゃんつれてきてくれたりして。

やっぱ大人と子供の間にも相性というのはあるみたいで、私も妹のとこの姪はけっこうかわいがっていたと思うけど、かまやつっこのナオちゃんの可愛がりようは姪以上で、自分でもなんでここまでかわいいのかよくわからないですね。

誕生日が私と一日違いってことで親近感はあるけど、それだけってことも。

まあ、なにはともあれ、

「かまやつとはやらないでおいてよかったよ!!」

って感じですか(^_^;)

冗談はともかく、こうなってはじめて人間っていうのはほんとに支えあって生きていくものだなあと心から思います。

最近は、年寄りや、車椅子の人とかにすごい優しいもんなあ。

前は「じゃまだどけやあ~」とか内心イライラしていたのに、今では微笑ましいと感じるくらいで。

優しさって想像力なんでしょうね。

自分の思い通りにならない体をもつことのもどかしさみたいなものを理解できて、そういう人に対する寛容さが身につく。

この世界には残念なこともいっぱいあるけど、それでも私はこの世界が大好きです。

多分(^_^;)

12月は忙しいので更新できないかと思いますが、年明けに更新できるよう準備しようかと。

では。


« September 2011 | Main | January 2012 »