« August 2010 | Main | March 2011 »

2010.09.08

PC不調につき

暑すぎる夏。いやもう秋ですが夏。

空調のない部屋においてある我が家のパソコンは普段の10%くらいのスピードでしかうごかず、更新どころの騒ぎではありません。

今日はちょっと機嫌がよい上、私も遅い夏休みです。

こないだの日曜日、「いでっち結婚祝いナオマニア」が開催されました(^_^)

永遠のいかず後家どころか、永遠の処女でないかとまで思われたいでっちがいつの間にやら彼氏をつくり結婚していたのです!!

いや、もちろん結婚する前に連絡はありましたけどね。

入籍は二月だったのですが、アクマや魔人や魔女の祝福は最後にうける(とは言ってないけど)となって、九月ですよ。

このお祝いには、かまやつ娘のナオちゃんと、一歳になる長男が参加。

前回のナオマニアでは、顔を見るなりナオちゃんに泣かれた私ですが、そのあとピンクの熊さんを渡し、仲良しに。

その後もナオちゃんの好きなものをおくってあげたり、友人が「娘がつかっていたんだけどあげるよ」とくれたアンパンマンピアノをあげたりしたので、今回はしょっぱなから泣かれることもなく、仲良くアンパンマンシール絵本であそんだり、お肉を焼いてあげて、切って食べさせてあげたり、手をつないで歩いたり、靴はかせてあげたりしました(^_^;)

かまやつがぐずる二番目の子供を、旦那に返しにいくときも、かなりの時間席はずしていたのですが、二人で仲良くシールはり。

「これなに?」

「イルカ!!」

「イルカはどこにいるの?」

「海だよ!!海のページはどこ?」

「ここで~す」

「じゃあ、ナオここにはるね(^_^)」

かえってきたかまやつも「いつもはママと行くといいはるか、戻ってくると泣いてるかなんだけどびっくり。お肉もいつも一枚くらいなんだけど、今日は四枚も食べてるし。ナオ大人になったね」と。

三歳でも動物や魚の名前、かなりわかるんですねえ。

動物は全部。わからなかったのは、秋刀魚とマンボウくらいでした。

はあ、かわいい。

すでに魔人といわれたケンチにも女の子がいて、いまその下が奥さんのお腹で待機中。

でもやっぱり、私の誕生日の一日前にうまれたナオちゃんは別格です。

まあ、一緒にいた若き友人は「円さん。何媚びうりまくってるんですか!!やめてくださいよ!!」と言っていましたが、一年に一度しかあえないんだから媚びでもなんでもうってやるわい!!とまったく聞かない私なのでした。

更新はパソコンの調子次第。

あ~再来月あたり、またナオマニアやろっかなあ


« August 2010 | Main | March 2011 »