« January 2010 | Main | May 2010 »

2010.03.14

再開します   多分

バレンタインデーの義理チョコならぬ義理ロールケーキへのお返しに、土曜日5時半起きで、開店直後の元祖カレーパンの店ダッシュした円海です。

いや、先週世間話をしていたら、彼女の旦那さんが「カレーパンは揚げに限る!!焼きカレーパンなんて論外。でも最近は揚げているのにいつまでもふんわかしているカレーパンばかりで嘆かわしい」と嘆いていたという話がでてきたので。

誰がなんと言おうと、カレーパンは脂ギッシュで、パンの部分が(揚げたてでない限り)へなっとしてしまっているものに限ります。

だってパンの部分がいつまでもふっくらしてるのなんて、カレーが少ないの誤魔化す為ですよ。絶対。

そんなわけで、一年前に近所のパン屋さんでカレーパンを買いまくり、結果自分の好みに合うカレーパンは皆無であることを知った私は、都内某所にある元祖カレーパンの店へいくことをずっと計画していたのですが、今回ようやく実現することができました。

もちろん自分の分も購入。

確かに昔ながらの味で大満足。

辛口もおいしいけど、やっぱ元祖は懐かしい味です。

あ~もちろんカレーパンは一緒にロールケーキ買いにいってくれた旦那さんへのお返しで、本人には別のモノが

でもお歳暮にもらったデパートのグルメカタログつかって注文したら、届くの20日だったんだよね。最短で(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタインといえばですねえ。

あの「いでっち」がついに入籍!!

たしか、かまやつもバレンタイン結婚だったんで、最近の女子の間ではバレンタイン婚ってはやってるんですかね?

五月くらいにはお祝いの食事会をしてあげようと思うので、そのときにはきいてみようと思います。

「やっぱ全身にチョコレート塗って新婚初夜を迎えた訳?」

昔ならこの手のネタにはNGを出した、いでっちですが、人妻になった今、どういうリアクションをしてくれるのか楽しみです。

でも異様にねっとりとしたエロい表情になって事細かに話されても怖いですが(^_^;)

さて、一応新作を書く気はあるので、とりあえずエディターにタイトルだけ入れました。

1.悪魔の禁術その1 牛筋美顔術

2.悪魔の禁術その2 接して逝って漏らさず

3.激闘!!ナオマニア!!

まあ、タイトルを公表して、まったく違う話がはじまるというのは、いつものパターンなのですが、エディタにタイトル入れたら大丈夫です。

多分(-_-)

ではでは


2010.03.07

心不全かよっ!!

年明けにインフルエンザにかかって以来、どうも調子がおかしいと思っていたのですが。

心不全になっていましたっ(lll゚Д゚)

いや、血痰がでた時点で「やべえ。心不全っぽいな」と思っていたのですが、丁度母親が二回続けて脳出血とかおこしてしまい、弟と親父は拝み屋のとこいこうかとか言ってるし、「オレも心不全っぽいですっ!!」と家族に言えそうな雰囲気ではなく・・・・・

結局のところ、1ヶ月かけて血痰が出なくなるまで待ち、定期検査の日に病院へ。

心電図かけた時点で、検査の人の態度が尋常でなくなり・・・・・・

主治医にいたっては、「ああついにこの日が・・・・・・」みたいな深刻な顔に・・・・

で、

私  「先生。とりあえず病名は?」

医師 「心不全です。」

私  「ああ、よかった。」

医師 「?」

私    「いや、九年前は慢性心不全だったでしょ?今回は慢性ないからちょっとだけマシみたいな(*´v゚*)ゞ」

医師 「( ゚д゚)ポカーン」

そんなこんなだったんですが、『チームなんたら』とか『医なんたら』でとりあげられる病気になって、心臓が三倍の大きさにふくれあがっても完治してしまう超特異体質の私故、入院させられることもなく、すでに正常に戻りました。

いやはや、なんともでございます。

・・・・・・・・・・・・・

それはともかくですねえ。 しばらくココログもつかわないでいたら、どんどん機能が追加されて。

しかもいつのまにか記事全文が表示されるようにしてあったのに、数行しか表示されなくなっているし。

直そうとしてもさっぱりわからなかったり。

記憶をたどりまくって、ようやく元の状態に戻しました。

でも今書いている、この編集画面も前と違うし。

使いにくいったらありゃしないです。

そんなこんなですが、寿命も無事のびたようなので、四月になる前には記事あげようかと。

でもこれだけ書いてないと、本当にかけるのかと不安が・・・・・

とりあえずは頑張ります。

ではでは。


« January 2010 | Main | May 2010 »