« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.27

ゆんたくアクマちゃん48ーあと二週間くらいー

なんか気がついたらすっごい時間がたってるんですけどっ!!

円海です。

生きています。

長老よっしーも無事退院して、特にかわったことはないって言えばないんですが、更新がとどまってる理由は、学生時代卒論書くときにやりのこした部分があって、4年ほど前からやっぱこの部分はきっちりやっておきたいってことで再開したお勉強が、いきなりブレイクスルーっていうか、一気に進んだ訳で。

んな訳なんで、あと二週間ほどこちらの方はお休みにして、お勉強の方をすすめたいと思います。

申し訳ない!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の家も6年目くらいになったせいか、最近こんな家に住んでみたいっていう気持がでてきました。

まあ、ここ4~5年、あまり将来の夢みたいなのは思いつかなかったので、妄想でもそういうイメージがわいてくるのは良いことかと。

場所はできればお魚が安くて美味しそうな海の近くがいいです。

しかもこの後は温暖化で海水面もあがりそうだからリアス式海岸で、海を見下ろせる山の上とかがいいなと思ったりして。

一番いいのはブラック・ジャックの家みたいに岬の突端なんですが、あれもなんか不便そうですよね。台風の時とか海の力が強すぎて、よっぽど精神的に強靱でないと鬱になりそううだし。

で、家に関しては四角の二階建て。

二階はL字型になっていて、Lの真ん中は当然吹き抜けに。

縦棒の部分の一階部分は8畳の続きの和室が二つとバストイレ、洗濯室

ちょうつがいの部分が玄関と階段で横棒部分は物置、キッチンとダイニング。

一階の吹き抜けの部分は床は掃除しやすいように大理石(偽物可)で赤い皮のソファセットと大画面テレビだけ置きたいです。

で、二階は縦棒部分に寝室、バスルーム、ウォークインクロウゼット、ソファと暖炉か薪ストーブのある居間。横棒部分は書斎。

いいなこんな家。

一階が8畳の続き部屋になっているのは、売り飛ばすときに8畳二部屋にできるようにです。

普段はお客さんや、大人数での食事スペースですな。

で、食事は朝は塩鮭か鰺の干物、納豆か生卵、玄米と白米半々のご飯、おみそ汁、梅干しとパリパリのタクアン。

昼は適当に麺類なんか食べて、夜は玄米と白米半々のご飯に、野菜の煮物、お刺身、焼き物か天麩羅、おみそ汁、漬け物か野菜のお浸しみたいな食事がいいです。

もう完全に和食嗜好に走りまくっています(^_^;)

いや、実際の食生活では中華も牡蠣フライやとんかつも食べていますが。

なんつ~か歳とともに枯れてきてるって感じ?

朝6時くらいに海いってサーフィンかダイビングして、7時半くらい朝食食べてって生活できるといいんですけどねえ。

ここんとこやたらと眠くて、来月から11時にベット入りするって生活にしてみようかと真面目に考えているんですが、そうすると食事に関しては理想を実現できますかね?

まあ、まったくとりとめもない話でオチも何にもなくて申し訳なんですが、冬眠明け前はこんな感じだと思って勘弁して下さい。

では二週間後に。

あ、多分再開時は、2回くらいで終わる話からいきます。

当分は気が散って長い話はかけなさそうなので。

| TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »